こんにちは、湖西市をはじめとした静岡県の各地域で、新築工事やリノベーションやリフォームを請け負っている有限会社小幡建築です!

弊社では新築工事やリフォーム工事について承っているため、いろいろなシーンに出会うことが多いのです。

そこで今回は、「新築・リフォーム工事の魅力3選」という話題について取り上げようと思います。

新築工事の魅力

 

新しい!
 
新築住宅は、外観、設備、耐震性、省エネ性など、全てにおいて新しいといえます。
とくに耐震性が担保されているということは、そこに住む住人に安心と安全を提供できるわけです。
これは費用を度外視してもいいほど、重要なことではないでしょうか。

10年間の保障期間
新築住宅には「住宅品質確保促進法」によって10年間の保障が為されています。
これは大きな魅力のひとつだといえるのではないでしょうか。

維持費用を抑える
中古住宅はどうしても設備や水回りが劣化しているものです。
新築住宅の場合は最新式のものが備えられているため、維持費用を抑えることが可能なのです。

リフォーム工事の魅力

 

安い!
 
新築工事と比べてたとき、リフォーム工事の一番の魅力は費用が安いということではないでしょうか。
一般的にいえば、2~3割ほど新築住宅より安くて済むといわれます。

便利になる!
リフォーム工事の目的のひとつは、今ある家を便利にするということです。
ちょっとした不満も積もり積もれば、ものすごいストレスになってしまいます。
そういったストレスを一気に解消することもリフォームの魅力です。

少しずつ工事できる
リフォームの内容によりますが、たとえば今回はバスルーム、今回はリビングというふうに優先順位をつけて、少しずつ工事をすることが可能です。
新築ほど思い切った決断が必要ではないともいえるかもしれませんね。


新築工事やリフォーム工事は有限会社小幡建築へ!


新築工事やリフォーム工事のご用命は、信頼と実績の有限会社小幡建築にお任せください!

建築相談でしっかりとしたヒアリングをした上で、お見積もりをご提出しまして、ご納得いただけましたらご契約に進みます。
基本設計、実施設計を行い、ご承知いただけた後、工事契約、施工というのが基本の流れとなります。

ご不明点も丁寧にご説明いたしますので、遠慮なくご質問してください。
まずはお問い合わせをお待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


新築工事・リフォーム・リノベーションは静岡湖西の(有)小幡建築
〒431-0431 静岡県湖西市鷲津2087-2
TEL:053-576-1674 FAX:053-576-4590