こんにちは、湖西市をはじめとした静岡県の各地域で、リフォームやリノベーションを請け負っている有限会社小幡建築です!

さて、みなさんは「リフォームをしたいな」と思ったことがありますか?
多くの方が「うん、うん」と頷いてくれるのではないでしょうか。

ということで今回は、「リフォームしたくなる理由3選」についてご紹介します。

その1便利が悪い


リフォームしたくなる理由の一つ目は、生活の中で便利が悪くて困るというものです。
いわゆるお悩み解決ですね。

たとえばコンセントが欲しい位置になかったり、収納が少なくて物が溢れていたりと、毎日の生活の中で「なんとかしたい!」と思うことって誰にでもありますよね。

そういったお困り事を解決するためにリフォームを検討する方は意外と多いのです。

その2イメージチェンジしたい


これもリフォームしたくなる理由として、とてもメジャーです。
いくら気に入っているインテリアといえども、年月が流れれば飽きがくるもの。

またお部屋全体に少しずつ汚れが蓄積してしまうため、なんだか薄暗く感じてしまうというのもあるかもしれません。

その3憧れを叶えたい


「私、昔からアイランド・キッチンに憧れてたの」
「お風呂が癒しだから、もっとリラックスできる空間にしたいわ」
など憧れや夢を叶えたいというのもリフォームしたくなる理由ですよね。

昔は経済的に難しかったけれど、今ならば可能と考える方もたくさんいらっしゃいます。まさにタイミングが巡ってきたということなのかもしれません。


リフォーム・リノベーションなら有限会社小幡建築へ!


リフォーム・リノベーションで、「便利が悪い」を解決したり、「イメージチェンジしたい」「憧れを叶えたい」という夢を叶えたりしてみませんか。
どんな些細な事でもご相談に乗らせてください!

リフォームまでの流れとしては、まず建築相談でしっかりとしたヒアリングをいたします。
その後、お見積もりをご提出しまして、ご納得いただけましたらご契約に進みます。
基本設計、実施設計を行い、ご承知いただけた後、工事契約、施工というのが基本の流れとなります。

ご不明点は何回でもご説明いたしますので、遠慮なくご質問してください。
まずはお問い合わせをお待ちしております。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



湖西市はじめ静岡県のキッチン・お風呂・トイレリフォームは湖西市の(有)小幡建築
〒431-0431 静岡県湖西市鷲津2087-2
TEL:053-576-1674 FAX:053-576-4590
※営業電話お断り