こんにちは、湖西市をはじめとした静岡県の各地域で、新築工事やリノベーションやリフォームを請け負っている有限会社小幡建築です!

さて新築工事をしようと思ったときに、どうしようと頭を悩ませることのひとつに、どんな業者を選ぶべきかということがあります。

ということで今回は、「新築工事にはどんな業者がおすすめ?」という話題を取り上げたいと思います。

誠実な対応をしてくれる


さて見極めのポイントはいろいろありますが、いつも第一におすすめしているのが誠実な対応をしてくれるという点です。

新築工事を行うのには、建築相談や基本設計、実施設計など、さまざまな段階があります。

ですから信頼関係を築ける業者でなければ、理想の新築工事が実現すること極めて困難であるといえます。

ですから、最初の建築相談から誠実であるかどうかはしっかりと見極めたほうがいいと思います。

ヒアリング力と提案力

 

お客様のご要望をすくい上げるのには、ヒアリング力が不可欠です。
前述の誠実な対応とも通ずるところがありますが、ヒアリング力があればお客様と新築住宅のイメージを共有することが可能になります。

イメージの共有ができるかどうか、新築住宅がお客様の理想通りになるかどうかの分かれ道といっても過言ではありません。

またそれに加えて、提案力も必要です。
いくらイメージを共有できても、設計図として提示することができなければなんの意味もありません。

サポートがしっかりしている

 

見落としがちなのが、サポートの充実です。
新築住宅が竣工した後にも、必要に応じてメンテナンスは必要です。
そういうときに、すぐ駆けつけてくれる業者でなければメンテナンスも大変になってしまいます。

どういったサポート体制が準備されているのかについては事前に確認しておくことが必要でしょう。

新築工事やリフォーム工事は有限会社小幡建築へ!


新築工事やリフォーム工事のご用命は、信頼と実績の有限会社小幡建築にお任せください!

建築相談でしっかりとしたヒアリングをした上で、お見積もりをご提出しまして、ご納得いただけましたらご契約に進みます。
基本設計、実施設計を行い、ご承知いただけた後、工事契約、施工というのが基本の流れとなります。

ご不明点も丁寧にご説明いたしますので、遠慮なくご質問してください。
まずはお問い合わせをお待ちしております。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


新築工事・リフォーム・リノベーションは静岡湖西の(有)小幡建築
〒431-0431 静岡県湖西市鷲津2087-2
TEL:053-576-1674 FAX:053-576-4590