こんにちは、湖西市をはじめとした静岡県の各地域で、リフォームやリノベーションを請け負っている有限会社小幡建築です!

お部屋の間取りの変更や雰囲気を変えるというメジャーなリフォームの他にも、いろいろなシーンで活躍しています。

ということで今回は、知っているようで知らないリフォーム工事の活躍シーン3選をお送りします。

活躍シーン3選


省エネ対策リフォーム
省エネ対策のリフォームとして挙げられるのは、断熱改修の工事やLED証明の設置などです。
これらの省エネ対策のリフォームは補助金の対象となるため、そのあたりもしっかりと押さえておくとよいでしょう。

耐震化リフォーム
中古の建物で気になるのは耐震性ではないでしょうか。
住人の安全を担保するための耐震化リフォームがあります。
このような耐震診断や耐震補強工事についての補助も、多くの自治体が出しているのでチェックするようにしましょう。

バリアフリー・リフォーム
同居のご親族のため、あるいは将来を見据えてのバリアフリー・リフォームは年々、増加しています。
具体的な好事例は、手すりの取り付けや段差の解消といったものです。

またある一定の条件をクリアすることによって、介護保険制度や、各自治体の補助などを受けることも可能です。

リフォームなら有限会社小幡建築へ!


各種リフォームやリノベーション工事なら、信頼と実績の有限会社小幡建築にお任せください!

リフォームまでの流れとしては、まず建築相談でしっかりとしたヒアリングをいたします。
その後、お見積もりをご提出しまして、ご納得いただけましたらご契約に進みます。
基本設計、実施設計を行い、ご承知いただけた後、工事契約、施工というのが基本の流れとなります。

ご不明点は何回でもご説明いたしますので、遠慮なくご質問してください。
まずはお問い合わせをお待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


湖西市はじめ静岡県のキッチン・お風呂・トイレリフォームは湖西市の(有)小幡建築
〒431-0431 静岡県湖西市鷲津2087-2
TEL:053-576-1674 FAX:053-576-4590
※営業電話お断り