こんにちは!有限会社小幡建築です。

静岡県湖西市をはじめ浜松市などの近郊で住まいに関するさまざまな施工を行っております。
今回は弊社の業務の1つである「古民家再生」についてご紹介しましょう!

古民家再生ってなあに?

近年注目されている古民家再生は、歴史ある美しい日本家屋を現代によみがえらせるために行います。
かつての人びとの暮らし方をそのまま味わえると同時に、現代のライフスタイルになじむように古民家をアレンジするため、「購入した古民家のよさはそのままに現代風に活用したい!」という方にもピッタリです。
一般の方にはなじみがないように思えますが、こういった需要が高まってきているのですね。
手作りの意匠や、天然の素材が多い古民家は、新築住宅とは違った充実感を得られることが大きな魅力です。

魅力的な古民家再生ですが、その施工には熟練の職人の技が欠かせません。
昭和51年創業依頼、多くの施工で技術を培ってきた弊社なら、必ず皆様のお役に立てます。

古民家再生をお考えの方はぜひ小幡建築までお問い合わせください。


リフォーム・リノベーション・木造新築は静岡湖西の(有)小幡建築
〒431-0431 静岡県湖西市鷲津2087-2
TEL:053-576-1674 FAX:053-576-4590
※営業電話お断り