こんにちは、湖西市をはじめとした静岡県の各地域で、リノベーションやリフォームを請け負っている有限会社小幡建築です!

さて「リノベーションを依頼したい」そうお考えのみなさん、いざ依頼するとなると、そのポイントがよくわからないと思うことはありませんか。

そこで今回は、「リノベーションを依頼するときのポイント」についてご紹介していきましょう。

具体的なイメージを持つ


まずは依頼する前段階で、リノベーションの具体的なイメージを持つことが大切です。
といっても絵を描ける人でもない限り、具体的なイメージを描くのは難しいですよね。

そんなときに活用していただきたいのが施工事例の写真です。
現在では自社サイトにリノベーションの施工事例を掲載している会社がありますし、本屋に行けばリノベーション施工事例の雑誌もあります。

見ているうちに、自分がしたいリノベーションのイメージが明確になってくるのがわかります。
細部についてのイメージもしっかりと持つようにするといいでしょう。

イメージを明確に伝える


具体的なイメージが固まったら、次にそのイメージを業者に伝えなければなりません。
ここでイメージの共有ができていないと、いくらお金をかけようが時間をかけようがリノベーションに成功することは難しくなります。

双方向での努力が必要なため、とことんまで付き合ってくれる業者を選ぶことがポイントです。
誠意を持って対応してくれる業者であれば、必ずイメージを共有することが可能でしょう。

ここまで、「リノベーションを依頼するときのポイント」についてお話ししてきましたが、いかがだったでしょうか。

リノベーションを依頼するときのご参考にしていただければ幸いです。

リノベーションやリフォームは有限会社小幡建築へ!


有限会社小幡建築は、丁寧なヒアリングとベストな提案力で定評があります。
お客様とのイメージの共有をはかるためのヒアリングの重要性を熟知しています。
安心して弊社にお任せください!

建築相談でしっかりとしたヒアリングをした上で、お見積もりを提出しまして、ご納得いただけましたらご契約に進みます。
基本設計、実施設計を行い、ご承知いただけた後、工事契約、施工というのが基本の流れとなります。

ご不明点も丁寧にご説明いたしますので、遠慮なくご質問してください。
まずはお問い合わせをお待ちしております。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


新築工事・リフォーム・リノベーションは静岡湖西の(有)小幡建築
〒431-0431 静岡県湖西市鷲津2087-2
TEL:053-576-1674 FAX:053-576-4590